不食道 10日目

今日は780kcalの食事+小さな饅頭+あんぱん半分+インスタントコーヒーを食べて終了

合計で1030kcal位でしょうか?

今日は人からよく物を貰う日で
小さな饅頭は83歳の長老患者に貰いました


あんぱんは別の仲の良い患者にコーヒーをあげたお返しに貰ったのですが
貰ったものは遠慮せず食べるルールとはいえ
まるまる一個はさすがに食い過ぎではないか?と思い
同じ部屋の人に半分あげてしまいました
不食道を続けていると不思議なもので
たらふく食っていた頃ならパンを半分あげるのも
惜しくて惜しくて仕方ない感じだったと思いますが
食い物に対する執着が薄れたのか
別に何という事もなくあげられました
半分ですが充分に味わえ
それ以上に欲しくなる事もありませんでした
食べても食べなくてもどっちでも平気な自由 という感じ


インスタントコーヒーは単純にコーヒーの味と香りが恋しくなって買いました
一日に何杯飲んだか数えるのも面倒なので
とりあえず一日で20kcalという事で計算しています
もちろんブラックで飲みます
コーヒーはカフェインとクロロゲン酸という成分が脂肪を燃焼してくれるそうで
摂ったカロリー以上の痩せ効果があるのでは?
と期待しています

別に不食道はダイエット目的ではないし
最終的にデブのまま不食を達成しても
それはそれで珍しくて良いと思うのですが
毎日これだけ体重が落ちると
まるで毎日ロールプレイングゲームでレベル上げをしているような面白さと達成感があります
それもただ必要以上に食わないだけという
完全に無努力で進行していくので楽ちんです

まあ体重に関しては
副次的に減ればラッキーくらいの気持ちでとらえています

現在の体重 86.1kg

にほんブログ村 健康ブログ 食べない健康法へ
にほんブログ村


断食・ファスティングランキング

コメント

このブログの人気の投稿

不食道 96日目

不食道 89日目